3月のスキンケア

肌質:乾燥・敏感(特にアルコール)・アトピーではない

 

1.アヴェンヌ 洗顔フォーム

寝てる間の皮脂とほこりを落とすだけなのでワンプッシュ。香りが好き

2.水の彩り 保湿ジェル

スパチュラでひとすくい。その日の乾燥具合によって調整する。

3.セラヴィ SPF25保湿クリームか、ラロッシュポゼ 保湿日焼け止め

ジェルがある程度乾いてからつける。マスクをつけない日はセラヴィ、つける日はラロッシュポゼ。というのも、セラヴィはウォータープルーフじゃなくて落ちやすいから。多分リピートはしないかな。

4.マック 色つきフェイスパウダー

テカリ防止、マスク移り対策と、ブルーライト対策。最近、ブルーライトも肌に悪いと知って、ファンデーションとか色つきのものに入っている酸化鉄が効果あるらしいので気休めに。

 

1.クレンジング洗顔

とりあえずあるものを使っているけど、イタリアで手に入るものを探し中。

2.アヴェンヌ 洗顔フォーム

汚れが残っていると困るから2プッシュ。

3.水の彩 保湿ジェル

朝と同じようにスパチュラでひとすくい。

4.vichy ブースター(試供品)

赤みの気になる頬骨のあたりにワンプッシュずつ。

5.資生堂 しわ対策クリーム(試供品)

口元のしわになんとなく塗り込んでいる。

6.vichy 保湿クリーム 

薬局で敏感肌用ということで勧められたもの。肌の状態によってピリピリするときがある。テクスチャーとかは使い心地いい。